chiguonの日記

人生の春休み始めました

一周回って帰ってきちゃってどうなのよ 反省中

ライフプランを描かずに

不安にならないのだろうか? 

 

「人生は20代で決まる」読了

 20代をとうに過ぎた自分が

読むのはどうなのかと考え中に

Kindle版が600円台になっているのを知り

購入して2倍速で聴き始めた

iPhone 読み上げ機能)

いや・・なんというか

痛い・・自分が痛い

今の方が20代なメンタルかもしれない

一周回って戻ってきちゃったよ20代に

20代のころは学校と仕事の二足のわらじ

まともな就職活動せずに

生活の為の仕事と未来の安定の為の転職と

それに伴う後から追いかける勉強と

メンタルを育てる時間も気づきもなく

だったということを

この本を読んで気が付く

気がついたら矯正というか

ある程度寄せて行こうと思う

ところで

ライフプラン(特に金銭的なモノ)を

立てずに日々を生きられるのは

自分的には理解できずらいが

自分の常識が少数派とは分かったような

気がする。