chiguonの日記

人生の春休み始めました

2018-01-01から1年間の記事一覧

転換期なのかな

「億り人」 は1億以上の金融財産を持つ人? でも1億では足らない気がする 1億を運用しながら生活費分を取り崩す その試算を何度も繰り返した結果 自分的には2億という数字が チラチラ見えてくる (ちなみに まだ億り人にはなってないっす) 色々な億り人…

ボツとバツ

シュタゲのルカコとのデートシーンに テレる自分が こぇーよ! それはともかく 今日のお題(?)は ”バツが羨ましいと思った件について” 自分、「ボツ1」ですが バツ1の方が明るいってゆーか いっそ没をバツと嘘りたい と思うことありなボツいち。 まぁ・…

父に会う で  涙ぐむ(シュタゲ)

昨夜からシュタゲを うっかり 見始め(睡眠はとった←インターミッション) 今 「スズさん 父に会う!」 の回で迂闊にも 涙ぐむ! ・・・ 何回か見た(はず)のシュタゲを すっかり忘れている自分に 感謝!感激? しかし・・・ このままだと劇場版まで見続け…

シュタゲ見始めたら止まらぬ!

現在シュタゲ7話 断層のダイバージェンス に突入。 懐かしさもないくらい内容忘れている。 う・・・面白すぎて 今更ながらにハマる。 誰か止めてくれーーーー! ・・・・ 世界情勢やら何やらが もう変なフラット化しているんで (自分的に考察するに) 投資…

シュタゲ 再来襲

amazonのレビューに誘われ数年前に購入。 (お金がなくてインポート版に走った) 時々英語モードで聞くのが面白かった。 STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Steinsgate: Complete Series Classic [Blu-ray+DVD][I…

今日見たアニメ感想 「あまんちゅ! 」「がっこうぐらし」

あまんちゅ!~あどばんす~ | 動画 | Amazonビデオ シーズン1の方はprimeじゃないので 見られないのは残念。 ひろゆき(西村博之)さんの影響でないとは 言い切れないけれど お金を出して見るというのが 「無理」。 amazon prime の料金以上のお金を払いた…

個別株から投資信託へ移行開始

個別株の総額が 元本の二倍になったら 利確を始めて 投資信託へ移行し始めようかなと ザックリ思っていた けれど日本の株の割合が ガチで重くなって 流石に 昭和な意味での ヤバイ! 個別株の見極めが上手いわけではなく リーマン後から 個別株を買い始めた…