chiguonの日記

人生の春休み始めました

臨時収入を

投資に突っ込む気満々の自分が

面白いです。

といっても

 「投資信託を積み立てで・・・」

というへっぴり腰な突っ込み方です。

 

対面N證券辺りだと全額一気にツッコむ方式を

オススメされるのですよね〜

以前メキシコペソの債券?を勧められて

唸った末に断ったのですが

(メキシコよく知らんし)

いやぁ・・断って良かった・・(汗)

危なかった・・

野生のカンが最後の最後で「逃げろ!」と

言った感じです。

(金額が大きかったというのも

 ビビって断った理由ではありますが)

 

上記のビビった金額と同じくらいを

数年前にN證券の担当さんから

ガチですすめられた投資信託

一気に突っ込みましたよ。

(「一気に購入なんて誰か止めろよ!」

  と今の自分は言いたい!)

最近やっとプラスになり始め

ホッとしてます。(← 小心者確定)

 

結局こういうことの結果は運としか言いようが無い!

ってか、

メキシコペソは為替変動が怖かったから断った

自分の知っている銘柄が組み込まれている投資信託

買ってみた

ってだけなんですよね。

 

あと売買時期によって運の善し悪しが変わるし

ああ・・でも一気買いはいかんよぉ〜〜

とりあえず積み立てじゃないと

自分の心が耐えられないし〜!!

 

しかし・・自己認識しなければならないのは

個別株をガッツリ保有している現実。

小心者とギャンブラーが混在している

自分が面白い〜 ははは!!

人生、楽しいよ・・

ごっつー楽しいよ!