chiguonの日記

人生の春休み始めました

mac os Big Sur にしたらプリントできなくなった件

プリントアウトできなかった件

エプソン EP-707A 使用

プリンターを最後に使ったのは11月初め

それから今日までもPCイベントはOSアプデのみ

検索しても明確な解決方法が見つからず

最新ドライバーも入れるも

他に色々とやってみても

あかん!

最終的にはキレて

PCとプリンタを繋いでいる

線(ウチは有線USB接続)を抜く

環境設定のプリンタとスキャナから

使用プリンターを一度削除

(下のマイナスをポチって削除)

それからPCとプリンタを接続したら

プリントアウトができるようになった

これ毎回やるの面倒なんだけど

誰か明確な解決策を教えてくれ!

とネットの海に質問を投げる

 

追記

最近は線を繋ぐ前に印刷画面を出し

それから繋ぐとうまくプリントできる

もうそろそろアプデでこの現象も

解決されているのではと思いつつ

この方法で毎月プリントアウト

しているのであった

 2021年6月1日