chiguonの日記

人生の春休み始めました

今年も終わる と気がついた 

新しくものをつくる話の中で

「ものを作るのにいくらかかるかわかっていたら

 それ発明じゃなくて発注だから」

ってひろゆきさんが言うてるのに

「確かに」と頷いたと同時に笑いが漏れた。

 そこからの説明にも「ああ」と頷く。

自由度(ゆるさとも言うかな〜)

について少し考えた。

 

ビットコインの説明は

あと何回か聞き返さないと

いや

聞き返しても理解できんかも

という予感はしている。

まぁ・・

理解しようと脳みそ刺激するのも

良いかなと思ってる。

 

 最近の自分にとっての刺激材料

落合陽一さんとひろゆきさんの動画

ってか音声。

 

今回のひろゆきさんのには

「ばか」って言うのが記憶に残ってない。

ものすごく「ばかばか」言ってる回は

なんか聞いていてメゲたのだけど

(自分に言われているわけじゃないけどね)

今回は心的に穏やかに聞けたのは嬉しかった。

 

今日の1回目聞いた感想はこんなとこかな。

(面白いから何回も聞くんだ〜っと)