chiguonの日記

人生の春休み始めました

あーそうだよね〜

一般的?に、ちょっと「おいおい」

って言われている人達の本とか動画とかを

読んだり聴いたりしている。

以前はその人達が言うてること

全く理解できなかったけれど

何故か今は

ごっつー分かる!

ってなってる。

ちなみに最近はもとにちゃんの管理人さん。

この人の言い方(よくバカって言う)を

スルーして聴いていると

「そうですねぇ・・」

と同意している自分がいる。

以前は彼の言っていることが

わからないというか

んーー拒絶反応みたいなものがあって

書いていること言っていることを

冷静に読めない聴けないで途中挫折

ってな感じだったのだけどね〜。

 

「感情的なものを排除して

 相手の側に立って考えると

 こうじゃん!」

みたいなこと彼が言っているの聴いて

「あーーそうだよね〜」

って納得している自分がいるわけ。

 

自分の考え方の癖っていうのが

新しく考えることを邪魔してる

ってことは自分で分かっているから

時々わけのわからない何かに

飛び込んでみると新しい考え方を見つけ

楽しめる。

いま、丁度、そんな感じ。