chiguonの日記

人生の春休み始めました

ノートpc台を買ってみた

姿勢がきつくなり

購入を思いつく 

こちらは2250円ほどで購入

(↑150円オフクーポン引き価格)

※レビュー書くとAmazonポイントか何か

 もらえる券がついていたが無視しました※

13インチのMacBook Proで使用

(PCシェルカバーを付けている)

特に問題なく使える

11インチのMacBook Air

(PCシェルカバーをつけている)

一番角度のない穴の場合

浮く感じがして少し不安定

シェルカバーのせいかもしれないが

外せないので角度を上げて使用

使い心地が良いので似たような

スタンドをもう一台購入

 1999円(200円クーポン使用)

前回の物との違いは

構造上はあまりないが

表面がざらつきが顕著

滑り止めの大きさが小さく

MacBook Air11インチの方では

上手く滑り止めが上手く当たらず

浮き感が前のものより大きい

不安定で使い辛い為

MacBook Pro13インチでのみの

使用を決めた

追記

後日滑り止めが取れました

 

結論

肌触りは個人の好み

滑り止めの小さい(短い)ものは

小さなパソコン使用の場合は避けた方が良い

→ PCスタンドは滑り止め大きく広く

  角度調整の自由度が決め手

  重さは持ち歩くか否かで比べる

となりましたよ

まぁ今後買う機会はしばらく

ないと思いけれど

今、密林チェックしたら

もっと安価な違う形状のものもあったので

次はもっと安く面白そうな物を

購入してしようかな