chiguonの日記

人生の春休み始めました

長期投資と考えると失敗がわからない

外貨MMFが揃いもそろって

赤字っ子になっている

長期投資と思うと

損切りの考えが浮かばない

強いていえば外貨MMF

積み立てでやらなかったことが

敗因といえば敗因と思う

アセットアロケーション

外貨MMFの割合は約6%

日本株の割合と比べれば少なく

今考えるべきなのは個別株の売却

できれば今年中に個別株の割合を

15%〜25%に落としたい(現在35%↑)

海外株式の投信積み立て移行は

進んではいるが用心もしている

今後世界経済がスコーンと下がれば

順次積み立てを増やしたい

だから現金を少しずつ増やしておく

長生きと思うことがリスクなのか

どうなのかはわからない

とりあえずは長期投資を考えて

投信を積み立てる

ゴールの見えない双六だ

失敗かは上ってみないとわからない