chiguonの日記

人生の春休み始めました

”排水口 ふた 流し用菊割れゴム”っていう名前を初めて知った

洗う度にゴムがボロボロ取れるが

汚れは取れぬ妖怪状態

(20年以上使っていると推定)

森博嗣氏のブログ本を読むうち

ふと思いつき拙い検索ワードで

安価な物を見つける

 「いやぁ・・こんなお名前だったんですね」

ブツブツ呟きながら

さてどれをポチろうか

サイズの確認をしながら物色

 

シンク関係の部品は

消耗品ではないから

一般に売られていないと

思い込んでおり

メーカー問い合わせで

取り寄せになるかなぁと

(下手をすると古すぎて欠品かとも考えていた)

しかし

森博嗣氏のブログ本を読むうちに

需要があればなにがしら

安価な物がどこかで作られているはず

と思い至った次第

森博嗣氏に何となく感謝であーる

 

長い間同じ家に住んでいれば

あちこち不備が生じる

ネジがゆるみ無くなっていたり

戸棚の戸が外れたり

(いきなり外れてビビった)

その度にその解決方法を

ネット検索する

同じように苦労した御仁がブログなどに

解決方法を書いてくれている

ありがたい

名も知らぬ人々にも感謝